2013年度スタートです。

2013年度です。今日は4月1日ということもあって、新入社員やら新入生になられる方は緊張の日ですよね。私はまったく環境は変わっておりません。一番気になることは、エイプリルフールなんで相場に騙されないか心配です。(笑)

ホンマ、しょーもないです。このアベノミクスが騒がれている時ですから、新社会人になった方の中にはお給料貰って、投資を始めようと思う方も多いのではないでしょうか。

投資信託Reitも好調みたいなニュース流れていますし。みなさん2013年度のトレード盛り上げましょう!!!

先日のUstreamで夜トレを見ていたんですが、明治大学の投資サークルの学生さんが出演されてました。頭いい大学には投資サークルなんてあるんですか? 羨ましい。

 

やっとここから週間為替相場について書いておきます。

日銀金融政策決定会合と米国3月雇用統計があります。

・日銀金融政策決定会合(3-4日)

黒田新総裁の真価が問われるなんてニュースにありましたが、マーケットになめられないような具体策を出すんでしょうか?

・米国3月雇用統計(5日)

雇用が15万〜20万を上回ってくるか?ってとこですか?

一番はやはり、日銀金融政策決定会合なんですが、金融緩和が期待以上だった場合の円売りには注意しておきたいですね。面白くなりそうな相場です。今週もよろしくお願いいたします。