日銀金融政策決定会合を終えて

4/8まとめ  本日終わった金融政策決定会合で、

現行の異次元緩和政策の継続を全員一致で決定。

長期国債や上場投資信託(ETF)などの資産買い入れも現行計画を維持。

上記のように決まったのですが、サプライズなしでした。

 

まぁ、予想通りの結果となりました。その後の総裁の会見ですが、

あまり進展のない会見、回答となりドル円は大きく下げています。

こないだの記事で、102.50円はサポートになりそうとか書いていますが、

あっさり割り込んで、102円割れのところまで下落しています。

  続きを読む 日銀金融政策決定会合を終えて

雇用統計後のFX値動き、スキャでFX

先週の金曜日にアメリカの雇用統計が発表されました。

一応、ここでも結果を。

・非農業部門雇用者数
【予想】+20.0万人  【結果】+19.2万人
・失業率
【予想】6.6%    【結果】6.7%

なんというか、予想通りというか微妙な感じでした。

発表直前で上がり始めて、発表直後に下落。その後は、

結果がマイナスということで下げてきました。それとも利確ですか?

 

雇用統計後の動き20140407

 

上のチャートは、ドル円とユーロドルの15分足になります。

そんな微妙だった雇用統計を終えて、今の4時間足チャートになります。

続きを読む 雇用統計後のFX値動き、スキャでFX

3月のFX収支、外為オプションの結果は?

3月のFX収支、外為オプションの結果です。

あまりにも負けが続いて、トレードがメチャクチャになってました。

 

私にとっては、結構な負け額だったので記録に残しておこうと思います。

まぁ、その負け額ですが、約120000円なり。ゲッソリです。

 

1,2月と負けが続き、

3月は取り返そうと思ったことがいけなかった気がします。

負け額を取り返そうと思うと、理由なくしてエントリーしてました。

それで、ドンドンと投資額が膨らんでいってしまいました。

4月からは、少し冷静なトレードをしないといけないですね。 続きを読む 3月のFX収支、外為オプションの結果は?