FX、動きの小さい相場でバイナリーオプション

本日の相場はあまり動いていませんね。

ドル円ユーロドル20140326

 

個人的には大きく動いてくれる相場のほうが、

バイナリーオプションやFXがやりやすいと思っています。

今日のFXのネタは、大きなものはありませんが、

2月耐久財受注額の発表があります。 (予想平均は前月比0.8%増)

予想を上回れば、買いが優勢みたいなニュースが出ていました。

続きを読む FX、動きの小さい相場でバイナリーオプション

FOMC結果、外為オプション収支

重要なFOMCの結果からになりますが、

量的緩和の縮小(テーパリング)に関しては、

事前の予想通り資産買い入れ枠を100億ドル縮小させ、

次回からは550億ドルとなり、予想通りの結果ですね。

予想通りの結果なのに、ドル円は大きく動きました。何故?

 

詳しくは分かりませんが、

FOMCメンバーの予想する金利(フェデラルファンド)の引き上げペースが、

昨年12月時点の想定よりも高まり、さらに引き上げの時期については、

量的緩和縮小の6ヶ月後に開始される可能性があるとの示唆???

 

結局、FOMCには参戦できませんでしたが、これだけ動いているでポジりたかった。

イエレン議長の話は、長すぎてよく分かりません。途中で断念しました。

今の時点での、ドル円4時間足チャートになります。

 

USDJPY4h 20140321

続きを読む FOMC結果、外為オプション収支

未来チャート予測とFOMC結果&イエレン議長

本日は、重要でありますFOMC政策金利

声明発表イエレンFRB議長の記者会見が行われます。

 

今回は何が注目ということはないのですが、一応FOMCなんで、、、

サプライズはないと考えられていますが、声明の変化やイエレンFRB議長の

記者会見での発言内容を受けて、今後の金融政策への思惑が噴出しやすく、

金融市場全体が大きく動く可能性が非常に高いです。

今の時点での4時間足での、ドル円、ユーロドルのチャートになります。

 

ドル円の4時間足チャートです。101.30円付近で踏みとどまるのか?

USDJPY4h 20140319

続きを読む 未来チャート予測とFOMC結果&イエレン議長

どこまでひっぱるのか?ウクライナ情勢

最近は、ニュースなどでもよく取り上げられているウクライナ情勢です。

こういった問題がある時は、トレードはうまくいきません

ここからは、少しウクライナ情勢の話です。

 

ニュースでもありましたが、ロシアの編入を問う住民投票は、

最終的に賛成が96.8%との発表がありました。

ロシア編入という方向性は決定しちゃいました。

プーチン大統領が受け入れをはっきりと表明すれば、

経済制裁が確実な情勢となる為、相場にとってはマイナスですかね。

続きを読む どこまでひっぱるのか?ウクライナ情勢

今週のFXネタ探し 雇用統計明けの週

先週末はアメリカ雇用統計がありました。

遅くなりましたが、結果となります。

2月雇用統計は、非農業部門雇用者数

 +17.5万人で失業率が6.7%

 

悪天候などでどうなるのか?っていったところでしたが、

予想よりも良い結果であり、景気回復期待が高まっています。

ドル円も103.80円付近まで上昇しました。

何といいますか、個人的には予想外でした、、、

 

ドル円とユーロドルの4時間足になります。

ドル円ユーロドル 20140311

続きを読む 今週のFXネタ探し 雇用統計明けの週