4時間足と移動平均線を使ってトレード

FXだけに限らず、株式相場でも使われている移動平均線を使ってトレードしてみました。今回、移動平均線を使った理由としては、

チャート画像の赤色の線ですが、これが4時間足での長期平均になります。その長期線で反発、切り返すかと思ったので、ドル円で戻り売りしてみました。

もう少しは上がってくるかと思ったので、118.70円くらいでの指値を置いておきました。そしたら、夜中に約定したみたいで、朝起きたら若干の利益が出ていたので利益確定してしまいました。

 

移動平均線で勝負 FX投資日記

続きを読む 4時間足と移動平均線を使ってトレード

FXとんでもない値動きを確認!!ユーロ/スイス編

先週のユーロ/スイスがとんでもない動きをしていました。

 

ニュースからですが、

2015年1月15日(木)、SNB(スイス国立銀行[スイスの中央銀行])は、スイスフラン高を進ませないために、ユーロ/スイスフランで設定していた防衛ラインの撤廃を発表。

これにより、急激なスイスフラン高が進み、

ユーロ/スイスフランは短時間のうちに大暴落。

経緯ですが、

SNBはリセッションとデフレを回避するため、2011年9月6日にスイスフランの対ユーロレート(ユーロ/スイスフラン)の下限(ユーロ安・スイスフラン高)を1ユーロ=1.2000フランに設定。

そして、これを割りそうになった場合、

あるいはそこを割り込んだ場合は無制限の市場介入を行うとしていた。

そして、撤廃により!!!

 

スイスフランの凄い値動き 20150115

続きを読む FXとんでもない値動きを確認!!ユーロ/スイス編

FX初心者のトレード、テクニカル分析に苦戦中

テクニカル分析の復習もかねて、FXトレードをやってみました。ここ最近は、バイナリーオプションばかりだったのですが、もう少し通常のFXトレードの回数を増やそうと思い実施しています。

 

先週の相場ですが、下のようなチャートでした。1時間足で見ているのですが、118.60〜118.80くらいでウロウロしていたのでロングしてみました。移動平均線を上手く超えてきてくれないかという期待があった為、ロングエントリーです。

 

ドル円1時間足 20150113

 

結果ですが、見事に玉砕です。 13日にロングして14日に日付変わってから、116.50くらいまで落とされています。私の場合は、118.15にロスカットいれていたので40pほどのマイナスでした。ロスカット入れていなかったら大変なことでした。ロスカットしていなかったら200pほどのマイナスなので、、、 続きを読む FX初心者のトレード、テクニカル分析に苦戦中

2015年、初トレードはバイナリーオプション

2015年の初トレードはバイナリーオプションで参加しました。やはり、今年もバイナリーオプションを楽しみながらやっていこうと思っています。今回の相場は下のようなチャートでした。ユーロドルの値動きが大きかったので、ユーロドルにエントリーしました。

 

バイナリーオプション チャート確認 20150108

 

動き方としては、ドル高方向だったのでドル高方向のみでも良かったのですが、両端買いしても200円程度でしたので迷わず両端買いしました。

 

バイナリーオプション 20150108 続きを読む 2015年、初トレードはバイナリーオプション

FXで利益を出しやすい指標発表は?

今年初めてのアメリカ雇用統計発表ですが、結果からいうとすごく難しい相場ではなかったかと思います。なぜなら発表直後の1,2分が上に行くのか下に行くのかが分かりにくかった為です。

 

FX雇用統計で儲ける 20150109

 

非農業部門就業者数が前月比25万2000人増と、市場予想の24万人増を上回った。これを受けて、米早期利上げ観測から、雇用統計発表直後に円は一時119円77銭の安値を付ける場面がありました。

119.70円をつける前には、円買いの動きが見られたので悪かったのかと思いましたが、予想より良い結果だったみたいですね。それに加えて、前回11月分は上方修正されたほか、失業率は2008年6月以来の低水準を記録したことを手がかりに一時ドル買いが優勢に。

 

しかし、その後は賃金の伸びが加速しなかったことが蒸し返されドル売りに傾斜した。

 

結局、ドル円は119.80円付近まで戻した後、118.42円まで安値を更新。米株価指数が反落したことも円買いにつながった。NY原油先物にも売りが強まり、一時的に原油安・株安となった。終わってみればいい結果だったのか、悪い結果ととらえていいのか分かりません。 続きを読む FXで利益を出しやすい指標発表は?