月末トレード

本日は月末ということでどんな相場になるのか?といった感じです。

日経平均も決算発表があり、乱高下したイメージがあります。

トヨタ系の決算発表もあり、マイナス圏からプラス圏、そしてマイナス引け。

上方修正といった内容だったのですが、予想より悪かったみたいです。

 

為替相場も重要イベントがありました。 続きを読む 月末トレード

未来チャートってどんなもん

昨日の相場はドル円のショートをしていれば、かなりの利益が獲れたのではないでしょうか?最後に97円台に入ったところでさらにショートしてみましたがダメでした。98.20円くらいなんで、月曜日にもう一度アタックするかも?って考えています。

↓↓↓ドル円の15分足チャートです↓↓↓

ドル円15分足 0726

日経平均も大きく下落してますし、怪しいですね。来週は月末です。どんな月足チャートになるんでしょうか? 本題の未来チャート予想ですが、今更ですがどんなものなのか調べてみました。

下記はFXトレードフィナンシャルのHPより引用

【FXTF未来チャートは、過去の値動きから未来の値動きを予測するツールです。バイナリーオプションの予測に役立つよう、業界初となる1分足をご用意。予測部分も当社オリジナルのデザインで非常に見やすい画面となっており、チャートの知識がなくても簡単にご利用いただけます。】

FXトレードフィナンシャルの未来チャートが登場した時は1分足での予測ができるということで使っていました。 選べる時間足は1分 5分 15分 30分 60分となっていて、選択した時間によって予測の更新が行われます。1分足だと1分毎に更新しないといけないので大変です。

テクニカル分析のツールもあり、代表的な移動平均線、ボリンジャーバンド、RSI、RCIといったものがあります。現在のチャートに似た過去のチャートを探し、過去チャートのその後の値動きを元に未来の値動きを予測します。未来の値動きは最大3本まで表示することができます。過去の傾向からの予測になるのですが、上昇、下降と表示され何%が重要です。

80%以上の予測が出たらそこそこ信用していいのでは?と思って使っています。何度か100%といった結果が出たことがありますが外れます。(‘◇’)ゞ外れるんだったら100%じゃなくて99%とかにすればいいのにと思ってます。

 無料のツールとしてはよくできているんではないでしょうか?

FX未来チャートのまとめ一覧

未来チャートを信じていいのか?

ドル円が100円のせてそのまま行くのかと思っていましたが、またしても99円台に落ちてきましたね。ダラダラ下がってきていてやりにくいです。

本日発表された米国の指標発表結果です。

・米6月耐久財受注は前月比+4.2%=予想上回る

・米新規失業保険申請件数は34万3000件=予想は34万件

指標発表直後は、ドル/円は指標発表を受け小反発。直前の99.80円近辺から15p程の上昇でしたが、下がってきています。

 

昨日の未来チャート予測は外してしまいましたが今夜はどないでしょうか?

ドル円の未来チャート予想0725

4時間後は67%上昇と出ていますが、もみ合いになるんじゃないでしょうか?3時間後の結果だと50%だったので方向感ないように思います。

結果は未来チャート予想は外れました。(土曜日に更新)私が未来チャート予想したときは、安値が99.40円くらいだったのですが、一時97円台に突入し、99.20円くらいで引けました。やはり、50〜70%台では外れやすいので、80%以上の時に使うのがよさそうです。