FX-シストレの説明、使い方

Pocket

最近よく聞くFXのシステムトレード(シストレ)について紹介します。

 

システムトレードがこれだけ大きく取り上げられるようになったのが、ミラートレーダーではないかと思います。

 

ミラートレーダーはツール上で、ストラテジーを選択することでシステムトレードができます。自分がどのストラテジーを選択するかが難しい部分ではありますが、裁量トレードする時間のない人にはありがたいシステムではないかと思います。また、裁量トレードでうまくいかない人にも。

 

自分がどのストラテジーを選択するかが難しい部分と書きましたが、提供されているストラテジーは何百種類はあると思います。

 

その中から何種類か選択しますが、何種類か選択するのはリスク分散するためです。

☆☆  sponsor  ☆☆

☆☆  sponsor  ☆☆

何百種類の中から上手にストラテジーを選択する(ポートフォリオの作成)ためにはどうしたらいいのか悩みます。

 

私もシストレは初心者なので、ブログやFXサイトで紹介されているストラテジーを選択しています。

 

上級者の方に多いのが、かなり多くのストラテジーを選択していることです。通貨ペアや手法の違うものを選択することでリスク分散しているように感じます。

 

私のブログでもシストレについて、少しずつ情報を配信していくつもりです。

Pocket

投稿者:

かずやん

FX初心者の取引を公開しています。 負けないトレードになればと思い、 サイト作成しています。 FXは201205よりスタートしています。 どうぞよろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です