FX来週の注目点 FOMCでトレード

来週の注目点は、何といってもFOMC金融政策発表です。

テーパリング開始をどうするのか?といったところが注目点です。

年末最後の大きな相場になるのかもしれません。

 

テーパリング開始するのかよく分かりませんが、

市場予想は3、4割といったところでしょうか。

 

FOMC以外にも日本銀行金融政策決定会合(19-20日)があります。

17-18日のFOMCでの結果を受けた協議が予想されるものの、

安倍トレード(日本株買い・円売り)が粛々と進行中であることから、

追加緩和策の可能性は低下していると予想される。

日銀は、あまり注目されていませんが。

続きを読む FX来週の注目点 FOMCでトレード

FX-指標発表でのバイナリーオプション

前々日の悪夢から再びバイナリーオプションをさわってみました。

↓↓↓ 12月10日に外為オプションでやらかしました。

マイナス5万円(外為オプション)

 

12月12日は指標発表があります。

22時30分:米)小売売上高&【除自動車】

↑に注目していて、これが発表される回にエントリーを考えていました。

20~30pipは動くでしょうみたいな軽いノリですが、、

 

これ以外にも十分な指標発表がありました。(以下は結果です)

米11月輸入物価指数は前月比-0.6%=予想上回る

米11月小売売上高(除自動車)は前月比+0.4%=予想上回る

米11月小売売上高は前月比+0.7%=予想上回る

米新規失業保険申請件数は36万8000件=予想は32万件

 

↓↓↓ 指標発表後のチャートになります。

 ユーロドル円 チャート 20131212 続きを読む FX-指標発表でのバイナリーオプション

新外為オプションを攻略のつもりが、、、

今日は痛い目にあいました。

外為オプションも慣れてきて上手くいくような気がしたんですが、、、

気がしただけでした。

 

今日は火曜日ってことで、動く気がしたんですね。

昨日は大きく動いてくれなかったし。

とりあえず、朝からエントリーしまくったんですが、まったく波にのれない。

このチャートでは何ともならへん。(特にユーロドル)

ユーロドル円 20131210

 

18時から22時くらいの10pip以内でウロウロされたらたまらんわ!

 

アジア時間はドル円のバイナリーオプションをやって、

夕方からユーロドルのバイナリーオプションって感じだったんですが、

ドル円はドル円で後場引け前は全く動きなし。

パソコンのモニター壊れたかと思いましたわ(笑)

続きを読む 新外為オプションを攻略のつもりが、、、

バイナリーオプション GMOとバイトレ

先週の金曜日は雇用統計がありました。

予想以上の結果でドル円はまだまだ上昇できるか?って考えていました。

ということで、月曜日ですが上に行ってくれないかぁと思いバイナリーオプションやってみました。

ちなみに、チャートはこんな感じです。

 

ユーロドル 円 20131209

 

ユーロドルもドル円もどちらかに大きく動きそうなチャートに見えます。

大きな指標発表もないのでどこで動き出すかなぁと見ていたのですが、

全く動きませんでした。

 

ドル円は、上値が重たい感じで上に行けない、けども下にも行かない。

ストレスたまる感じです。

結局、利益確定できた分もあったのですが、チョイマイナスで終了しました。

収支表はこちらです。 続きを読む バイナリーオプション GMOとバイトレ

米国雇用統計発表、あとはFOMC

金曜日は米国雇用統計がありましたね。

ADP雇用時計では、かなりいい数字でしたが結果は?

 

非農業部門雇用者数が+20.3万人となり市場予想の+18.5万人を上回って、

失業率は7.0%と市場予想の7.2%より改善し、

2008年11月以来の約5年ぶりの低水準となった。

ドル円は102円前半から、102.91円まで上昇。

 

ADP雇用統計との差異は、ほとんどありませんでしたね。

先月同様にかなりいい数字じゃないですか。

 

若干いつもより早く結果でましたか?

30分直前で遊ばれていただけなのかよく分かりませんが。

 

来週の注目点というか、動いてくれそうなポイントですが、

続きを読む 米国雇用統計発表、あとはFOMC