外為オプションの取引高が凄いことに

外為オプションの購入額が10億円突破したとのメールがきましたが、

実際のところ、どのくらいの儲けがでているのかが気になります。また、他のバイナリーオプションと比べて購入金額はどうなの?(10億円は凄いのか?)

いろいろなバイナリー業者が競い合って、顧客にとっていいサービスになることを期待してます。

続きを読む 外為オプションの取引高が凄いことに

FOMC議事録公表、注目度は高くないけど

FOMC議事録公表されたんですが、あまり相場動かなかったです。

ドル円は上に??下に?? どちらにもいきませんでした。

議事録なんで仕方ないですし、先週はイエレンさんの公聴会あったし。

そんなこんなで注目度は高くありませんでした。

それでもサプライズを期待して、外為オプションでチケット購入。

 結局ダメでしたけど、、、

 

FOMC議事録公表(概要)

・引き続き経済は緩やかに拡大している
・経済データ次第で数カ月以内に量的緩和縮小の可能性が高い
・インフレは中期的に2%に戻りつつある

  続きを読む FOMC議事録公表、注目度は高くないけど

新外為オプションをやってみました

規制により大幅に変更になった新外為オプションをトレードしてみました。

 

今までは、1回の取引が10分間で○か×ですぐに勝敗が分かって良かったのですが、今回は3時間と長くなっています。

注文受付時間が2時間58分で、残り2分が売買停止時間となっています。

まぁ、途中で購入や売却ができるので長い時間保有したくない人は、判定待たずに売却すればいいと思います。

 

購入パターンが3種類もあってどのパターンでやればよいのか分からない。

 

 ◎ラダーオプション

トレンド相場と相性◎

選択した権利行使価格を基準に、一定時間後の為替レートが上昇・下落するかを予測。

一方向に動くことを予測する点ではトレンド相場と相性が良いと言われています。

 

 ◎レンジインオプション

レンジ相場と相性◎

選択した権利行使価格帯に、一定時間後の為替レートが収まることを予測。

一定の範囲内で動くことを予測する点では、レンジ相場と相性が良いと言われています。

 

 ◎レンジアウトオプション

大きな相場変動時に相性◎

選択した権利行使価格帯に、一定時間後の為替レートが収まらない範囲を予測。

一定の範囲外に動くことを予測する点では、経済指標発表時など相場が

大きく変動する時に相性が良いと言われています。

続きを読む 新外為オプションをやってみました

日経平均が15000円台に回復

アメリカの株高は変わらずですが、日経平均も元気になってきました。

 

金曜日の大引けは前日比289円高の1万5165円と終値では、5月22日以来の1万5000円台を回復した。

先週はドル円も上昇しており100円台を回復しています。

 

日経平均の日足と週足のチャートをのせておきます。

 

日経平均チャート20131117 

日経平均 週足チャート      続きを読む 日経平均が15000円台に回復

FX取引に面白いツールが!

FX取引ツールに新しいツールを発見しました。

 

広告などで新しいツールが出ていたのは知っていたのですが、どんな感じのツールなのかは知りませんでした。

リリースされているのが、外為オンラインのオフセット注文です。

 

このオフセット注文なんですが、先に手数料を払ってある期間ポジションを保有して、期間終了となると取引が決済されるものです。

期間はトレーダーが選択できて、1週間 or 1ヶ月となっています。

 

この期間は絶対にポジション保有しないといけない訳でなく、自由に決済を行うことができます。

続きを読む FX取引に面白いツールが!