新外為オプションをやってみました

Pocket

規制により大幅に変更になった新外為オプションをトレードしてみました。

 

今までは、1回の取引が10分間で○か×ですぐに勝敗が分かって良かったのですが、今回は3時間と長くなっています。

注文受付時間が2時間58分で、残り2分が売買停止時間となっています。

まぁ、途中で購入や売却ができるので長い時間保有したくない人は、判定待たずに売却すればいいと思います。

 

購入パターンが3種類もあってどのパターンでやればよいのか分からない。

 

 ◎ラダーオプション

トレンド相場と相性◎

選択した権利行使価格を基準に、一定時間後の為替レートが上昇・下落するかを予測。

一方向に動くことを予測する点ではトレンド相場と相性が良いと言われています。

 

 ◎レンジインオプション

レンジ相場と相性◎

選択した権利行使価格帯に、一定時間後の為替レートが収まることを予測。

一定の範囲内で動くことを予測する点では、レンジ相場と相性が良いと言われています。

 

 ◎レンジアウトオプション

大きな相場変動時に相性◎

選択した権利行使価格帯に、一定時間後の為替レートが収まらない範囲を予測。

一定の範囲外に動くことを予測する点では、経済指標発表時など相場が

大きく変動する時に相性が良いと言われています。


外為オプションの説明はGMOクリック証券株式会社のHPでお願いします。

 

同時保有の上限について

適正なリスク量の範囲内となるよう、お客様の顧客属性に応じてグループ分けを行い、グループごとに保有上限枚数を設定。

 

新規購入は、

1日あたり5,000枚、1注文あたり50枚です。

 

ペイアウトは1枚につき1,000円(固定)

 

今日は、ラダーオプションで取引をしてみました。倍率が20倍だの30倍という時に購入しておいて、

何か起きないかなぁ、相場荒れないかなぁと期待して購入してみました。

こんな感じで、無理だろっていうポイント狙いしてみました。

☆☆  sponsor  ☆☆


☆☆  sponsor  ☆☆

新外為オプションの取引画面

 

 

 

実際に20倍だの30倍といったラインのところは、ブレイクするのが難しいところに設定されています。

そんな期待での購入ばかりしていて初ヒットがありません。10回に1回ヒットすれば元は取れるのでいいのですが、、、

 

火曜日なのでドル円動いてくれと思い、100.20超えOR 99.70割れを選択。

(23:00に購入して25:00判定)

外為オプションでのトレード

 

な なんと、100.201円でヒットした!!!

 

危なかった外為オプション確定一覧

 

 最後に、大逆転!

 

新外為オプションの収支

 

20倍や30倍のトレードをやってみたが、規制によってギャンブル感をなくしたように思えるが、

以前よりギャンブル感が増した感じに思えてしまう。

 

もう少し遊んでみていい手法ないか探してみたいです。

倍率がコロコロ変わってしまうので難しいのですが。

 

バイナリーオプションは、

未来チャートと組み合わせて使っていきたいので、もう少し遊んでみます。

 

未来チャートの検証まとめへ≫

 

Pocket

投稿者:

かずやん

FX初心者の取引を公開しています。 負けないトレードになればと思い、 サイト作成しています。 FXは201205よりスタートしています。 どうぞよろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です