FXのテクニカル分析、RCIと4時間足

早いもんで、11月も最終週となっています。

今週末、アメリカはサンクスギビングデー(感謝祭)となっており、翌日も時間短縮取引になっています。そんな連休入りということもあって閑散相場になり気味です。

そんな相場環境となっているのですが、本日は、

10月耐久財受注、10月個人所得・支出、10月PCEデフレーター、

新規失業保険申請件数、11月シカゴ購買部協会景気指数、

10月中古住宅販売仮契約、10月新築住宅販売件数と経済指標がいっぱいです。

  続きを読む FXのテクニカル分析、RCIと4時間足

円安相場はどこまで行く?11月3週目

昨日の週明け相場はいきなりの下落相場でした。

日経平均の大きく下げる展開の1日でした。原因は、

日本のQ3(7~9月期)実質GDP(国内総生産)が、

マイナス成長となったことで、これを受けて

消費税の10%引き上げ先送りと解散総選挙が確実視されて、

大きく円売りに傾きました。

(2007年10月以来、7年1か月ぶりとなる1ドル=117円台へ突入。)

そんな相場の値動きを1時間足で確認してみましょう。 続きを読む 円安相場はどこまで行く?11月3週目

FX失敗談、指標トレードで痛い目に

11月も半ばに突入しています。 今の4時間足チャートです。

雇用統計明け4h 20141111

RCIを見ていると、 昨日あたり104円前半で買っていたら

今日いい感じで利益出せていましたね。

 

先週末にはアメリカ雇用統計が発表されました。

そんな影響で、直前の値動きはあまりありませんでした。

今回は、アメリカ雇用統計にFXで参戦してみました。

最近の感じからして悪い数字が出る気がしなくて、ロングしてみました。

結果は、見事に惨敗でした。こちらに取引画面を載せておきます。

続きを読む FX失敗談、指標トレードで痛い目に

11月相場スタートと10月の振り返り

10月末は、日銀の追加金融緩和で終わりましたが、

今日から11月相場は、先週の流れを引き継いだ感じの相場となりました。

ここで、今の相場の流れを4時間足チャートでどうぞ!

 

ドル円ユーロドル 4時間チャート20141104

 

ドル円は日銀の追加金融緩和で3円程上昇です。かなりのインパクトありです。

先月は上げ相場からの下げが大きかったので、難しい相場になったと

思っていたのですが、これで11月はドル円は買いで行こうと決めました。

 

日経平均も追加金融緩和があった日は800円くらいの値上がり、

本日(11/4)も450円くらいの値上がりです。落ちてきたところは、

FX(ドル円)も国内株式も拾っていこうかと考えています。

ユーロドルに関しては、戻り売りを狙っていくつもりです。

そんなこんなで、今月のFXトレードは、 続きを読む 11月相場スタートと10月の振り返り