火曜の雇用統計は不思議な感じ

ホンマに火曜日に米国雇用統計って不思議な感じです。 

今日の東京、アジア時間は動きませんでしたね。米国雇用統計を見極めるみたいな相場で。

 

ドル円はどういった動きなのかよく分かりません。フラフラしていて手が出しにくかったです。

よって、1回のみのエントリーで終了。

 

発表後の相場です。↓↓↓↓↓↓↓ 続きを読む 火曜の雇用統計は不思議な感じ

FX-デイトレーダーの生活 取引方法

最近は、スイングトレードはせず、もっぱらデイトレードorスキャルピングでトレードしています。

 

実際には、デイトレードとスキャルピングの違いは

ポジション保有時間で変わってくるのですが、明確な違いはよく分かりません。

 

何分以上保有したらデイトレードなんて決められていない? ということで、

今回はデイトレードといて書いています。

では、デイトレードとはどんなものでしょうか?

 

1日の中で取引を終えるデイトレード。相場が大きく動く時間帯において、コツコツ小さな利益を積み重ねるトレードスタイルです。

 

デイトレードのメリットはなんでしょうか?

続きを読む FX-デイトレーダーの生活 取引方法

FX-今週の為替相場

今週の為替相場を振り返ってみたいと思います。

やっとアメリカの財政協議が落ち着いた感じですが、結局のところ問題の先送りに感じます。

 

それにしても、ドル円はトレンドが発生しませんね。週足なんかを見ていても収束されてきているので、上か下か分かりませんがトレンド発生の期待大といったところです。

 

米国株式、東証株価については高値圏まで戻ってきています。楽観ムードで上がったみたいですが手を出せませんでした。いつ落とされるか分からないので怖かったですね。

 

こんな動かないドル円相場とは違い、ユーロドルが元気いっぱいといった感じです。無事?にか分かりませんが、1.370をつけてます。

 

本日の相場 20131019

 

ドル売りからのユーロ買いとみればいいでしょうか?  続きを読む FX-今週の為替相場

アメリカ財政協議の行方

NYの終値はドル円は98円10銭まで下落後、98円59銭へ反発し98円58銭で引けた。

米国債務上限期限が3日後に控えても予算・債務上限問題協議での合意が見られず債務不履行懸念を受けたドル売りといった状況でした。

東京時間は祝日で取引はほとんど動いておらず閑散相場でした。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドル円 ユーロドル 4h 20131015

続きを読む アメリカ財政協議の行方

どうしたいのか?相場がよく分からない

月曜日ということもあって相場がフラフラしていますが、ここ最近はこんな感じでストレスたまります。

未来チャートでポチポチやってましたが、

出没したのが100%予測です。

手の出せない100%予測なんで、見守っていました。(笑)

その時の画像です。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 続きを読む どうしたいのか?相場がよく分からない