完全勝利のFX、勝率100%で+250pips_vol.65

Pocket

FXブログ-未来チャート検証の65回目vol.27 からロスカットルールを追加して検証中ですが、ロスカットしてもマイナス収支で終わることが多いです。 現状のルールというのが、 -50pipsでロスカット というルールを取り入れています。 判定(ポジション決済)は、約24時間後としています。

vol.51からは、利益確定を+80pipsというルールを追加して検証継続していきます。せっかく、100pipsくらい利益出ているのに戻ってくるパターンが多いような気がしています。ですので、利益確定できるならしておこうと考えています。

 

FX-未来チャート検証の目的としては、サラリーマン、主婦のように時間の無い方でも、 “役立つFX無料ツールであるのか?” 知りたくて検証しています。FX-未来チャートは外出先からでもスマホがあれば使用できるので、非常にありがたいサービスです。

今回は、ドル円、ユーロドル、ユーロ円、ポンド円の未来チャートを示します。ドル円、ユーロドルの未来チャートは、普段からトレードしているメイン通貨ペアなので確認しています。

今回の注目通貨ペアは、ユーロ円です。

【 合計ポイントが ±7以上以下が対象 】

ドル円_未来チャート

ドル円の未来チャート 20160509

ドル円は、買いが10に対して売りが4ということで、トータル+6ポイントでした。 

ユーロドル_未来チャート

ユーロドルの未来チャート 20160509

ユーロドルは、買いが4に対して売りが6ということで、トータル-2ポイントです。

ポンド円_未来チャート

ポンド円の未来チャート 20160509

ポンド円は、買いが10に対して、売りが4ということで、トータル+6ポイントです。

ユーロ円_未来チャート

ユーロ円の未来チャート 20160509

ユーロ円は、買いが10に対して、売りが2ということで、トータル+8ポイントです。

FX-未来チャート予測としては、

ユーロドルは-2ですので、ユーロ安でしょうか?

円は、ドル円から考えると、ドル高?【ドル円は +6 です。】

【合計ポイントが±7以上以下】は、ユーロ円です。

未来チャートの結果は?

下のチャートは、ユーロドルとドル円の15分足となっています。各チャートの左端が未来チャートの予測を行った時間と大体同じくらいになっています。15分足チャートで、予測後から1日分の値動きが分かるようになっています。

ユーロドル、ドル円の未来チャート結果 20160509

ユーロドル ( -2 ) 成 功

ドル円( +6 )   成 功 利確

判定に関しては、厳しめに判定しています。

ユーロ円、ポンド円の結果は?

ユーロ円、ポンド円の未来チャート結果 20160509

ユーロ円 ( +8 )  成 功 利確

ポンド円( +6 )   成 功 利確

今回の4通貨の判定に関しては、24時間後に【上昇しているか?】、【下落しているか?】で判定しています。(20:00時点にしています。)

今回の損益(pip)を参考までに算出してみましたが、かなりアバウトに出しています。(チャートから損益を算出しているので、、、)

今回のまとめ

通貨ペア 合計ポイント 判定 損益(pips)
ドル円 6 +80
ユーロドル -2 +10
ユーロ円 8 +80
ポンド円 6 +80
※ 〇-成功、 ×-失敗、 △-引分け   - 除外
4通貨ペアの勝率 100.00 %
4通貨ペアの損益合計 +250 pips

トータルで、+250pipsで、プラス収支となります。4通貨ペアの勝率は100.0%となっています。vol.51からは、利益確定ルールを追加していますが、この利益確定ルールを追加してからは調子良い気がしています。 ☆ 前回の検証記事 ☆においては、-100pipsのマイナス収支でしたが、完全に今回の利益で取り返せました。vol.1〜vol.50の検証においては、トータルで-1000pipsもの損失が出ているので、少しずつ取り返していきたいですね。

vol.22以来の完全勝利(笑)

 

☆ vol.26〜vol.50_ 検証まとめてみて☆

☆ 当ブログサイトマップ ☆

自己ルールについては検討中

・1時間足チャートにて検証しているので、24時間後に判定!

ロスカットすることは大事ですので、24時間後までに何pipsかマイナスになってしまったらロスカットする=失敗というルールは必要ですね。

・ロスカットラインは、-50pipsとします。

・利確ラインは+80pipsとします。

 

※当サイトの見解については、

 あくまでも管理人かずやんの個人的な見解です。

 最終的な投資判断については、必ずご自身でお願い致します。

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 注意点ですが、

 当ブログの記事などを利用してトレードで

 損失が出ても一切の責任を負いかねます。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です