FX-未来チャート検証の36回目。vol.27 から新たなルールを追加して検証中です。新たなルールというのがロスカットする事でして、 -50pipsでロスカット というルールを取り入れています。 最近は、ポンド円が連続でロスカット、、、
検証の目的は、サラリーマンのように時間の無い方でも、 “役立つFXツールであるのか?” 知りたくて検証しています。FX-未来チャートは外出先からでもスマホがあれば使用できるので、非常にありがたいサービスです。
今回は、ドル円、ユーロドル、ユーロ円、ポンド円の未来チャートを示します。ドル円、ユーロドルの未来チャートは、普段からトレードしているメイン通貨ペアなので確認しています。
今回の注目通貨ペアは、ポンド円。【 合計ポイントが ±7以上が対象 】
ドル円_未来チャート
ドル円は、買いが4に対して売りが2ということで、トータル+2ポイントでした。 +2のシグナルですので、シグナルとしては弱すぎます。
ユーロドル_未来チャート
ユーロドルは、買いが8に対して売りが6ということで、トータル+2ポイントでした。【買い 8 売り 6】ということで、シグナルとしては弱すぎます。
ポンド円_未来チャート
ポンド円は、買いが0に対して、売りが15ということで、トータル-15ポイントです。【買い 0 売り 15】ということで、-15なので強めのシグナルです。
ユーロ円_未来チャート
ユーロ円は、買いが6に対して、売りが6ということで、トータル±0ポイントです。【買い 6 売り 6】ということで、±0なので様子見です。
未来チャート予測としては、ユーロドルの予測が +2 ですので、ユーロの方が買われる感じでしょうか? 円については、ドル円から考えると、ドルの方が買われるイメージですので、円安でしょうか? 【ドル円は +2 です。】
ポンド円において、注目している【合計ポイント ±7以上】のシグナル発生です。
未来チャートの結果は?
下のチャートは、ユーロドルとドル円の15分足となっています。各チャートの左端が未来チャートの予測を行った時間と大体同じくらいになっています。15分足チャートで、予測後から1日分の値動きが分かるようになっています。 続きを読む 未来チャート検証のポンド円_vol.36