未来チャートってどんなもん

Pocket

昨日の相場はドル円のショートをしていれば、かなりの利益が獲れたのではないでしょうか?最後に97円台に入ったところでさらにショートしてみましたがダメでした。98.20円くらいなんで、月曜日にもう一度アタックするかも?って考えています。

↓↓↓ドル円の15分足チャートです↓↓↓

ドル円15分足 0726

日経平均も大きく下落してますし、怪しいですね。来週は月末です。どんな月足チャートになるんでしょうか? 本題の未来チャート予想ですが、今更ですがどんなものなのか調べてみました。

下記はFXトレードフィナンシャルのHPより引用

【FXTF未来チャートは、過去の値動きから未来の値動きを予測するツールです。バイナリーオプションの予測に役立つよう、業界初となる1分足をご用意。予測部分も当社オリジナルのデザインで非常に見やすい画面となっており、チャートの知識がなくても簡単にご利用いただけます。】

FXトレードフィナンシャルの未来チャートが登場した時は1分足での予測ができるということで使っていました。 選べる時間足は1分 5分 15分 30分 60分となっていて、選択した時間によって予測の更新が行われます。1分足だと1分毎に更新しないといけないので大変です。

テクニカル分析のツールもあり、代表的な移動平均線、ボリンジャーバンド、RSI、RCIといったものがあります。現在のチャートに似た過去のチャートを探し、過去チャートのその後の値動きを元に未来の値動きを予測します。未来の値動きは最大3本まで表示することができます。過去の傾向からの予測になるのですが、上昇、下降と表示され何%が重要です。

80%以上の予測が出たらそこそこ信用していいのでは?と思って使っています。何度か100%といった結果が出たことがありますが外れます。(‘◇’)ゞ外れるんだったら100%じゃなくて99%とかにすればいいのにと思ってます。

 無料のツールとしてはよくできているんではないでしょうか?

FX未来チャートのまとめ一覧

Pocket

投稿者:

かずやん

FX初心者の取引を公開しています。 負けないトレードになればと思い、 サイト作成しています。 FXは201205よりスタートしています。 どうぞよろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です