FX初心者のトレード、テクニカル分析に苦戦中

Pocket

テクニカル分析の復習もかねて、FXトレードをやってみました。ここ最近は、バイナリーオプションばかりだったのですが、もう少し通常のFXトレードの回数を増やそうと思い実施しています。

 

先週の相場ですが、下のようなチャートでした。1時間足で見ているのですが、118.60〜118.80くらいでウロウロしていたのでロングしてみました。移動平均線を上手く超えてきてくれないかという期待があった為、ロングエントリーです。

 

ドル円1時間足 20150113

 

結果ですが、見事に玉砕です。 13日にロングして14日に日付変わってから、116.50くらいまで落とされています。私の場合は、118.15にロスカットいれていたので40pほどのマイナスでした。ロスカット入れていなかったら大変なことでした。ロスカットしていなかったら200pほどのマイナスなので、、、

 

ドル円1時間足 20150114

 

☆☆SPONSOR☆☆

☆☆SPONSOR☆☆

 

最後に、13、14日を確認するためにも日足チャートの登場ですが、12日にボリンジャーバンドの1σあたりで止められていたこと。

テクニカル分析のRCIで短期線が下にあり、長期線が上にあったので押し目買いと思っていました。実際には下げ止まっておらず、エントリーするには早かったのかもしれません。個人的にはRCIは使いやすいテクニカル分析だと思っているので、これからも参考にしていくつもりです。

 

ドル円相場展開 20150114

 

翌日の14日は短時間勝負のデイトレード、スキャルピングを行いました。あまりスキャルピングはやらないのですが、ユーロドルで戻り売りしてもいいのでは?と思わせるチャートだったのでショートしてみました。

 

ユーロドル 1分足 20150114

 

1.1757付近でショートしてみました。1.1735あたりまでは落ちてくれそうな感じだったのですが、戻りが悪く2pほどの利益しかでませんでした。結局のところ2日間のトレードはトータルマイナスでしたが、エントリーしたポイントは悪くなかったと思うので、これからもトレード継続していこうと思います。

 

FXスキャルピング 20150114

 

※当サイトの見解については、あくまでも管理人かずやんの個人的な見解です。

 最終的な投資判断については、必ずご自身でお願い致します。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

注意点ですが、

当ブログの記事などを利用してトレードで

損失が出ても一切の責任を負いかねます。

投資に関する最終的な判断は、ご自身で行ってください。

何とぞ、ご理解の上よろしくお願いいたします。

 

関連記事

FX未来チャートの検証や使い方についてです。

アクセスでFX未来チャート みらいチャート使い方という検索で表示回数が多かった為まとめてみました。

FX未来チャートの検証まとめ(過去記事)

Pocket

投稿者:

かずやん

FX初心者の取引を公開しています。 負けないトレードになればと思い、 サイト作成しています。 FXは201205よりスタートしています。 どうぞよろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です