FXファンダメンタルズを知ることの重要性

上級者、利益出せるトレード目指して!

FX初心者にとって、ファンダメンタルズ分析というのは難しい印象があります。私も普段のトレードは、チャート分析、テクニカル分析未来チャート予測を頼りにエントリーして、ポジション決済しています。

やはり、テクニカル分析だけやっていれば、利益を出せるほど甘くないのがFXトレードだと感じています。ここにきて、ファンダメンタルズ分析の勉強も必要かと感じています。

FXプラチナチャート、ニュース画面
FXプラチナチャート、ニュース画面

FX上級者の方は、テクニカル分析とファンダメンタルズ分析を両面を考えてFXトレードをやられているようです。この両面の方向性が一致した場合が、トレードしやすい状況となります。

テクニカル分析は、チャートに慣れていけば理解できるようになるかと思いますが、ファンダメンタルズ分析というのは、どう勉強していけばよいものでしょうか? 雇用統計などの大きな指標発表から経済状況を読んだりするのも楽しいかもしれませんが、個人トレーダーでは大変すぎます。やはり、プロに任せた方が良いです!

FX初心者、手っ取り早く相場状況を知るには?

色々なニュースや新聞の情報などから理解するのもいいですが、これって毎日実践するのは大変すぎます。 FXトレードやるなら、今の相場状況が リスクオンorリスクオフ くらいは理解しておきたいところです。  続きを読む FXファンダメンタルズを知ることの重要性