未来チャート検証ブログ_vol.15

未来チャート検証の15回目となります。長い足のチャート(1時間足チャート)にて検証した方が、頻繁に未来チャートを確認しなくていいかと思いまして、1時間足チャートにて検証中です。また、サラリーマンのように時間の無い方でも、役立つFXツールであるのか知りたくて検証しています。未来チャートは外出先からでもスマホがあれば使用できるので、非常にありがたいサービスです。

今回は、ドル円、ユーロドル、ユーロ円の未来チャートを示します。ドル円、ユーロドルの未来チャートは、普段からトレードしているメイン通貨ペアなので確認しています。

今回の注目通貨ペアは、メイン通貨ペアのユロ円になります。

ドル円_未来チャート

ドル円の未来チャート検証 20151222

ドル円は、買いが6に対して売りが6ということで、トータル±0ポイントでした。どちらに動くのか気になる未来チャート予測ですね。

ユーロドル_未来チャート

ユロドルの未来チャート検証 20151222

ユーロドルは、買いが2に対して売りが4ということで、トータル-2ポイントでした。【買い 2  売り 4】ということで、ユーロ安になりそうな感じです。

ユーロ円_未来チャート

ユロ円の未来チャート検証 20151222

ユーロ円は、買いが2に対して、売りが7ということで、トータル-5ポイントです。【買い 2  売り 7】ということで、対円においてユーロ安になるのか?といった予測です。

未来チャート予測としては、ユーロドルの予測が-2ですので、若干ですがユーロ安という考えでいました。円については、ユーロ円から考えると、ユーロの方が売られるイメージですので、円高でしょうか?

未来チャートの結果は?

下のチャートは、ユーロドルとドル円の15分足となっています。各チャートの左端が未来チャートの予測を行った時間と大体同じくらいになっています。15分足チャートで、予測後から1日分の値動きが分かるようになっています。 続きを読む 未来チャート検証ブログ_vol.15