FX初心者の支援ツールなるか?未来チャート

新バージョン FXTF未来チャート登場

未来チャート 20150914

FXトレードフィナンシャルさんからリリースされているFXTF未来チャートなのですが、バージョンアップされてから使用していなかったので、ここらへんで一度確認してみようと思い記事にしています。

以前のバージョンですが、上昇or下降の予測が表示されていて、何%で上昇、何%で下降といった結果が表示されていました。今回のバージョンではその何%表示はなくなっていました。(ここは残念なポイントです)

【未来チャートまとめ記事(以前のバージョン)】

以前のバージョンですと、

100%上昇や100%下降といった表示がされるパターンもありまして、かなり驚いていました。過去のまとめ記事にもありますが、自分自身のトレンド確認の意味を込めて未来チャートを使用していました。また、信頼度として、未来チャート予測が80%以上の表示がされている時にエントリーしていました。

1分足での未来チャート表示も出来て、当時は話題になりましたが、1分足ですと、予測結果で上昇、下降がコロコロ変わってしまい惑わされることがシバシバありました

新バージョンでは、

ザックリとですが、「未来のチャート形状(値動き)を予測する」未来チャートと、「売買シグナルで売買タイミングを示す」シグナルパネルの2パターンを表示できるように変化しています。 (FXTFの公式HPより)

続きを読む FX初心者の支援ツールなるか?未来チャート