今夜の注目は、やはりFOMCの結果です。この結果を見極め市場はどのような反応をみせるのか注目です。米国株式は依然として高値圏であり、史上最高値更新もありえます。ドル円相場では100円を定着させれるのか注目しています。
yahoo ニュースから引用
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
事前予想通りに小幅縮小(月額850億円ドルの資産購入に対し、100億-150億円程度の減額を観測)で決着すれば、投資マインドの改善につながるとの声が聞かれる。ただし、この日は先取りして動いた面が強く、減額幅次第では米国株安や円高につながり、利益確定売りが出やすくなるとの読みもある。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
☆☆ sponsor ☆☆
☆☆ sponsor ☆☆
個人的には、QE量的金融緩和の縮小は織り込み済なので、その縮小規模に注目です。まさか縮小しないなんてサプライズがあるのか?
また、27:30からはFRB議長のバーナンキさんの記者会見が予定されているので、発言内容も注目です。発言内容によっては乱高下が予想されるので気を付けてトレードしたいところです。
昨日、今日とドル円はまったく動かずの相場でしたので、明日からは大きく動く相場を期待しています。