FXTF-未来チャート検証_vol.4

Pocket

新バージョンの未来チャート検証の4回目となります。まずは、以下にドル円、ユーロドル、ポン円の未来チャートを示します。ドル円、ユーロドルの未来チャートは、普段トレードしている通貨ペアなので確認しています。

今回の注目は、ポン円の-14です。

ドル円_未来チャート

ドル円 未来チャート検証 20151202

ドル円は、買いが6に対して売りが-9ということで、トータル-3ポイントでした。ややドル安方向にいくのかって感じです。

ユーロドル_未来チャート

ユロドル 未来チャート検証 210151202

ユーロドルは、買いが7に対して売りが-6ということで、トータル+1ポイントでした。ドル円の場合ですと、ややドル安予測ですので、ユーロドルはやや上昇するのか?といった感じです。

ポン円_未来チャート

ポン円 未来チャート検証 20151202

ポン円は、買いが0に対して、売りが-14ということで、トータル-14ポイントです。  【買い 0  売り -14】ということで、かなりポンド安が進みそうな予測です。今回は、このポンド円が注目になります。

未来チャートの結果は?

ユロドル、ドル円 未来チャート結果 20151203

上のチャートは、ユーロドルとドル円の15分足となっています。各チャートの左端が未来チャートの予測を行った時間と大体同じくらいになっています。15分足チャートで、予測後から1日分の値動きが分かるようになっています。

ユーロドル(買い +1) 失 敗

ドル円  (売り -3)  失 敗

ユーロドル、ドル円のどちらの通貨ペアもですが、行って来いみたいな値動きをしている部分があります。判定に関しては、厳しめに判定しています((笑))

ユーロ円、ポンド円の結果は?

ユロ円、ポン円 未来チャート結果 20151203

ユーロ円    (買い +3) 引分け

ポンド円 (売り -12) 成 功

今回の4通貨の判定に関しては、丸1日後に【上昇しているか?】、【下落しているか?】で判定しています。ユーロ円は、成功と思っていましたが、最後に崩れてしまい引分けという結果にしています。

注目のポン円ですが、この結果は成功と言っていいでしょう!

185.10円でショートしたと仮定して、184.40円で買い戻したとすると、約0.70円ほどの利益確定出来ていましたね。

今回のまとめ

通貨ペア  合計ポイント   判定

ドル円    -3          ×

ユーロドル  +1         ×

ポンド円   -14       〇

ユーロ円   +3        △      

【 〇–正解  △–引き分け  ×–失敗 】

1時間足チャートにて予測検証しているので、1日後くらいの結果において判定しています。 判定に関しては、【時間(4時間後?12時間後?)で決めるのか】、それとも【何pips獲得できたから利益確定するのか?orロスカットするのか?】” サンプル数を増やしながらも、判定に関するルールも決めていきたいと考えています。

ロスカットすることは大事ですので、24時間後までに何pipsかマイナスになってしまったらロスカットする=失敗というルールは必要ですね。今回の損益(pip)を参考までに算出してみましたが、かなりアバウトに出しています。

通貨ペア  合計ポイント   損益(pip)

ドル円    -3          -30

ユーロドル  +1         -50

ポンド円   -14       +70

ユーロ円   +3        -10  

トータルで-20pipsで、マイナス収支となります。ポンド円の-14という予測以外は、あまり強い予測が出ていないので、エントリーしない方が良いのかもと考えています。今は、検証段階ですので、多くのサンプル集めをしています。

※当サイトの見解については、

 あくまでも管理人かずやんの個人的な見解です。

 最終的な投資判断については、必ずご自身でお願い致します。

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 注意点ですが、

 当ブログの記事などを利用してトレードで

 損失が出ても一切の責任を負いかねます。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です