FX_プラチナチャートを確認

Pocket

FX-トレードするにあたって、現在の通貨ペアの値動きがどうなっているのか?確認する為に、チャートを確認すると思いますが、どこのFX業者のチャートがいいのでしょうか?

私のメインチャートは、GMOクリック証券のプラチナチャートを使っているのですが、理由としては、 見やすいテクニカル分析の設定がしやすいというのが一番の理由です。

下の画像に、サンプルのプラチナチャートをのせておきます。

ユーロドル ドル円 4h 20130417

このプラチナチャートが使いやすいと思う点ですが、横軸(時間軸)縦軸(レート)の設定ができるので、ローソク足を見やすくすることができます。

上のサンプルチャートには、一目均衡表を使ってますが、転換線は表示したくないという人は、チャートのテクニカル指標設定画面で簡単に消せます。転換線のチェック欄をクリックで消せます。(詳しくは下記参照ください)

チャートにテクニカル分析を表示

左上の5番目にテクニカル分析のボタンがあり、クリックするとテクニカル分析の画面が表示されます。自分の好きなテクニカル分析を設定できます。

移動平均線、ボリンジャーバンド、一目均衡表などのトレンド系からRCI、MACDなどのオシレーター系まで多くのテクニカル分析がそろっています。

FXチャート、テクニカル設定

テクニカル指標設定

上の画像、テクニカル分析の設定画面の下にある指標設定のボタンを押すと、テクニカル指標設定画面に移動します。ここでは、テクニカル分析の設定を変更できます。私は、RCIの数値を変更しています。

また、単純移動平均線を設定するとして、MA2は表示させたくない場合は、MA2のところのチェックを外しておきます。そうすると、MA2は表示されません。

FXテクニカル指標設定

お気に入りチャートを作ったら

上記のように、自分自身のチャートを設定出来たら、保存画面にてチャートを保存しておきましょう。そうすれば、設定したチャートをすぐに表示させることができます。お気に入りチャートは、10パターン登録できます。

 

プラチナチャートの欠点は、ニュース配信のレポートが遅いような気が、、、

プラチナチャート左上のニュースボタンを押すと、ニュース一覧の画面が出てきます。チャート画面内に表示させて、値動きを見ながらニュースの確認ができます。

FXプラチナチャート、ニュース画面
FXプラチナチャート、ニュース画面

私の場合、デイトレードをメインでやっている為、ニュース配信が遅れて出てくるのが嫌です。GMOクリック証券のレポートは、ダウジョーンズmarketwin24 の2社です。

指標発表などのニュース配信は早いのですが、それ以外が遅い。チャート画面の話とはズレてしまいましたが、少し気になる点です。

 

※当サイトの見解については、

 あくまでも管理人かずやんの個人的な見解です。

 最終的な投資判断については、必ずご自身でお願い致します。

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 注意点ですが、

 当ブログの記事などを利用してトレードで

 損失が出ても一切の責任を負いかねます。

Pocket

投稿者:

かずやん

FX初心者の取引を公開しています。 負けないトレードになればと思い、 サイト作成しています。 FXは201205よりスタートしています。 どうぞよろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です