日銀 金融政策発表終えて

Pocket

久しぶりに、ドル円が100円台に戻ってきました。

ほとんど注目されていませんでしたが、日銀 金融政策発表がありました。

結果は、現状の金融緩和を継続とのこと。コメントとしては、景気は緩やかに回復しているといった感じで重要なことはありませんでした。サプライズがあっても困るのですが、、、

本日はヨーロッパ時間から大きなイベントがありました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

1. 欧州中央銀行は、政策金利を現行の0.50%に据え置く事を決定した。

ドラギ総裁の会見受けてユーロ売り優勢 ユーロ円131円7銭近辺、ユーロドル1.3145ドル近辺まで下落。

理事会では、利下げに関する議論があったなど発言したこととが伝わると、ユーロ/ドルは1.3135ドル近辺に続落。

 

2. 米8月ADP雇用統計は+17万6000人=予想は+18万4000人

 

3.  米新規失業保険申請件数 32.3万件 予想より少ない

 

4. 米8月ISM非製造業総合景況指数 58.6に上昇、予想より強い 2005年12月以来の高水準

☆☆  sponsor  ☆☆

☆☆  sponsor  ☆☆

9月はいろいろ重要イベントありますがこれだけ集中していると何がなんだかよく分かりません。それに、明日は雇用統計です。

大方の予想通り17〜18万人くらいで落ち着くのでは?失業率のポイントも気になりますが、、、

 

また、明日はオリンピック開催地決定を控えているのでポジション手仕舞いがあるかもしれません。

特に日経平均の値動きを注目しています。

Pocket

投稿者:

かずやん

FX初心者の取引を公開しています。 負けないトレードになればと思い、 サイト作成しています。 FXは201205よりスタートしています。 どうぞよろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です