最近の相場

Pocket

最近の相場についてです。

昨日は米株高に加え、1ドル=99円台前半まで進んだ円安を好感する格好で全面高、

日経平均株価は一時409円高の1万3774円まで値を上げました。

夏枯れ相場なんでここまで上げるとは思いませんでした。

9月の連休明けくらいからどんなトレンドになるのか気になります。

9月の1週目には、ISM製造業景況指数、8月雇用統計があります。

これらの結果を受けて、QE3(量的金融緩和第3弾)の縮小を決定するのかが気になります。

 

あと、日本にとっては7日に2020年のオリンピック開催国となるのか?、開催国に決定すれば株高になると言われています。

日本で開催されればオリンピック見に行ってみたいもんです。

 

国内では消費税の増税をどないするんでしょうか?将来的に増税しないといけないのは分かりますが、

もう少し待っていただきたい。海外の投資家からは増税織り込みで株高となっているから、

延期みたいになると株安になるみたいな記事がありました。

でも、増税をこのまま決定すると株安になるという記事もありよくわかりません。

マーケットが混乱しないやり方でお願いしたいです。

来週の26日から31日まで消費増税の引き上げの影響を政府が有識者に聞く「集中点検会合」が開かれる。

マーケットの乱高下がありそうですね。

Pocket

投稿者:

かずやん

FX初心者の取引を公開しています。 負けないトレードになればと思い、 サイト作成しています。 FXは201205よりスタートしています。 どうぞよろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です