未来チャート 1時間足検証

Pocket

未来チャート検証(新バージョン)ですが、短い足(1分足)のチャートで検証するのもいいのですが、長い足(1時間足チャート)でも予測可能ということで、今回は1時間足チャートでの検証してみようと思いました。

ドル円-1時間足の未来チャート

未来チャート検証 ドル円 20151123

上の画像は、ドル円の未来チャートになりますが、一番気にしているランキング表においては、買いが8に対して売りが6ですので、トータル買いが+2となっています。トータルで+2ですと、やや上昇可能性が高いという結果ですが、+2では正直強いシグナルは出ていないと考えています。

ユーロドル-1時間足の未来チャート

未来チャート検証 ユロドル 20151123

上の画像は、ユーロドルの未来チャートになりますが、一番気にしているランキング表においては、買いが6に対して売りが2ですので、トータル買いが+4となっています。ドル円の+2よりは強いシグナルですが、+4でもまだまだ分からないといった感じです。まだまだ、検証始めたばかりでどれくらいの合計ポイントだといいのか分かっていません。

現時点でのランキング

記事書いている時点では、ポンドドルが買い7に対して売りが0なので、買いが+7という結果です。それとユーロ円が買い9に対して売りが2ですので、買いが+7となっています。+7という合計ポイントは、それなりにトレンドが出ている可能性があります。明日にでも、ドル円、ユーロドル、ポンドドル、ユーロ円の4通貨ペアの結果を記事更新したいと思います。

指標発表後の未来チャート

今月初めにADP雇用統計発表がありましたが、結果は予想を上回る結果でした。それと合わせて、その時の未来チャートで+7というポイントだったので、遊び感覚でドル円を買ってみました。

ADP雇用統計 20151104

上の画像は、ADP雇用統計発表時の値動きです。ちなみに1分足バージョンです。

日足チャートにてトレンド確認

デイトレーダー 日足 20151105

未来チャートのドル円予測が、買いが+7という予想で、加えて日足チャート見てみると上昇していきそうなチャートだったので、ドル円を買ってみました。

上昇してくれたドル円!

デイトレーダー 20151105

ドル円121.50円で買って、売ったのが大きく上昇してくれた121.75円。もう少し持っていても良かったのかもしれませんが、私にとっては十分利益確定してもいい額でしたので、利益確定しました。

デイトレーダー収支 20151105

合計ポイント+7だと、、、

今回の結果においては、+7という合計ポイントでのエントリーは成功したと考えています。記事書いている時点において、ポンドドル、ユーロ円が+7という合計ポイントなので、予測通りになるのか結果が気になります。今後もこんな感じでサンプル数を増やしていきたいと考えています。

※当サイトの見解については、

 あくまでも管理人かずやんの個人的な見解です。

 最終的な投資判断については、必ずご自身でお願い致します。

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 注意点ですが、

 当ブログの記事などを利用してトレードで

 損失が出ても一切の責任を負いかねます。

Pocket

投稿者:

かずやん

FX初心者の取引を公開しています。 負けないトレードになればと思い、 サイト作成しています。 FXは201205よりスタートしています。 どうぞよろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です