JFX-未来チャートは何が違う?

Pocket

JFXさんの未来チャートは何が違う?

いつも使用している未来チャートはFXTFからリリースされているものを使用しているのですが、JFXさんからも未来チャートがリリースされています。JFXさんから未来チャートがリリースされていることは知っていましたが、中身は確認していなかったので、今回はJFXさんの未来チャートの中身を確認してみました。

見た感じは? 売買シグナル

売買シグナル画面ではテクニカル指標を分析し、その結果を「売・買」のシグナルで表示。現在の相場のトレンドを簡単に把握することができ取引のタイミングを計るための指標にすることができます。また、売買シグナルをチャート上に表示しシグナルに基づいて取引した場合の売買シミュレーションも表示しています。

【JFXさんのHPより】

JFX 未来チャート 予測

予測チャート

予測チャート画面では過去のデータから直近のチャートの形状(背景色が黄色の部分)と同じような値動きを自動で見つけ出し、近似チャートを3つまで表示、そこから未来の値動きを予想します。また、売買シグナルの内容を総合的に判断してテクニカルランキングを表示します。

【JFXさんのHPより】

JFX未来チャート

JFXさんの未来チャート感想

売買シグナル、予測チャート、テクニカルランキングなどがあり、FXTFさんの未来チャートと同じように感じました。売買シグナル、テクニカルランキングが表示されているということで、使い方や考え方はFXTFさんの未来チャートと同じように使用すれば大丈夫かと考えています。

【参考】FXTFの未来チャート編

テクニカルランキング表

過去に検証した時の記事ですが、その時は初めて新バージョンの未来チャートを使用したのでテクニカルランキング表の合計点数が何点以上でエントリーしていいのか分かりませんが、画像ではドル円ですと、6点ありました。(15分足表示)

未来チャート 20150914

20時00分くらいからドル円ですと、6点ありましたが、続きを読む

シグナルパネルの見かた

7種類のテクニカル分析、それぞれについて買いなのか売りなのかが表示されています。総合的に見て買いシグナルが多ければ上昇トレンド、売りシグナルが多ければ下げトレンドと判断できます。例えば、買いが6で売りが1だと上昇が強い。買いが4で売りが3だとトレンドが出ていないといった感じで考えています。

今のところどれくらいの強さであればトレードに使えるか検証中です。今は、自分の使用しているRCIでの相場観と未来チャートでの相場観が一致している時にトレードしています。 続きを読む

JFXさんの口座でも未来チャートが使えるのでありがたいです。JFXさんの口座では食品プレゼントなどのキャンペーンをやられていますし、小林芳彦さんのマーケットナビはありがたいサービスだと思っています。スキャルピングもOKとHPに書かれているので短時間取引する場合に使用させてもらっています。

【小林さんのトレード発信-JFXさんの紹介ページ】

 

※当サイトの見解については、

 あくまでも管理人かずやんの個人的な見解です。

 最終的な投資判断については、必ずご自身でお願い致します。

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 注意点ですが、

 当ブログの記事などを利用してトレードで

 損失が出ても一切の責任を負いかねます。

Pocket

投稿者:

かずやん

FX初心者の取引を公開しています。 負けないトレードになればと思い、 サイト作成しています。 FXは201205よりスタートしています。 どうぞよろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です