初心者には難しいFX相場

Pocket

FXをやっていますが、いまだに初心者のままです。まさか、こんなに荒れる8月相場になるとは思いませんでした。FXが難しいと思う私にとっては厳しい相場でした。8月の初旬には、毎月恒例のアメリカ雇用統計の発表がありますが、これ以降は夏枯れ相場になると思っていました。しかし、違いました。

(米)7月雇用統計(雇用者数・失業率)

・非農業部門雇用者数
【予想】+22.5万人【結果】+21.5万人 

・失業率
【予想】5.3%  【結果】5.3%

・賃金上昇率
【予想】+0.2% 【結果】+0.2%

雇用統計 201508 15分

 

アメリカ雇用統計は外為オプションにて参戦しましたが、収支は +5400円なので上出来です。欲出して待っていたらドル高方向に行ってしまったので、速攻で利確しておいて良かったと思っています。今月は8月相場(夏枯れ相場)なので、あまり外為オプションをやるつもりはありませんが、チャンスがあればエントリーしていこうと考えています。たぶん、9月のアメリカ雇用統計発表まで我慢することになりそうですが、、、

 

雇用統計外為オプション 201508

外為オプション収支表 201508

 

その後、お盆休み後

アメリカ雇用統計後は、FXやら外為オプションをやるつもりはありませんでしたが、相場が凄く動いているではありませんか!!!

日経平均株価は大きく値を下げていますが、なんと、895円安になっております。先週末のNYダウの下げ方も凄いことになっていたので、今日の日経平均も下げるのかなぁ???なんて考えていたら、895円安になるとは。

ドル円の動き方も日中から大きくドル安方向に動いています。

久しぶりに驚いております!

8/21時点での日経平均株価とNYダウの日足チャートになります。

日経平均 20150821

NYダウ 20150821

 

こんな荒相場での注目株

トヨタの株ですが、下げが始まった直後は7500円。そこからさらに下げていき6725円まで落ちていました。8/26時点では、200円程上げまして6920円となっています。7000円なら長期保有と考えて買ってもいいかなぁと考え始めてます。

Toyotaチャート 20150824

 

toyota 株 20150825

 

ドル円とユーロドルともに動き出した感じがあり、ここ最近のレンジ状態からトレンド発生したように見えます。ドル円の日足チャートからですが、118円〜120円くらいで一度踏ん張れるかどうかに注目しています。逆にユーロドルは上昇していくかもしれないですね。

4時間足チャートのRCIを信じて、少し短期トレードで遊んでみようかと思っています。これだけ値動きがあれば1枚〜3枚くらいでやってもいいかなと思っています。

FX4時間 20150826

 

荒相場にて外為オプションやっていますが、大きく離れたポイントでもあっさりと到達してくれて大きな利益をあげることができました。たまにこれだけ大きく利益をあげることができると嬉しくなります。最後は、満期まで保有することができなくて利確してしまいましたが、800円ほどで利確したので上出来ではないでしょうか。

 

外為オプション収支 20150826

 

ザックリとですが、8月の株式、FX相場を振り返ってみました。これだけ荒れる相場になるとは思っていなかったので驚きです。国内株式、海外株式含め株安になっているので注目しているトヨタ株は買ってみたいですね。

外為オプション関しても、アメリカ雇用統計以降はやらないつもりでいましたが、これだけ動いている相場だとやりたくなってしまいます。結果的には満足のいく収支となっているので、9月以降の資金としたいと思っています。

 

※当サイトの見解については、

 あくまでも管理人かずやんの個人的な見解です。

 最終的な投資判断については、必ずご自身でお願い致します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

注意点ですが、

当ブログの記事などを利用してトレードで

損失が出ても一切の責任を負いかねます。

 

Pocket

投稿者:

かずやん

FX初心者の取引を公開しています。 負けないトレードになればと思い、 サイト作成しています。 FXは201205よりスタートしています。 どうぞよろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です