トヨタ株価と世界同時株安について

Pocket

またまた、本日も日経平均株価は大きく値を下げていますが、なんと、895円安になっております。先週末のNYダウの下げ方も凄いことになっていたので、今日の日経平均も下げるのかなぁ???なんて考えていたら、895円安になるとは。

ドル円の動き方も日中から大きくドル安方向に動いています。

久しぶりに驚いております!

先週末時点での日経平均株価とNYダウの日足チャートになります。金曜日はどちらも3%ほどの下落です。

日経平均 20150821

NYダウ 20150821

本日(8/24)の日経平均が下のチャートになりますが、ジワジワと下げていっています。終値は18540円。19000円を割るとは想像できませんでした。

895円安の日経平均

 

これだけ株価が下がっていると、今まで株価が高くて手が出せなかった銘柄が気になってきます。個人的に保有してみたいなぁと思っていたのがトヨタさんです。さすがに8000円台で手を出すのは怖いなぁと思っていたところにこの株安状態です。

 

Toyotaチャート 20150824

 

先週末時点(8/21)で7500円と購入してもいいかな?と思えるところまで落ちてきていたので、密かに購入しようかと思っていました。急いで購入すると痛い目にあうので本日は様子見していました。

toyota チャート 20150824

本日は、506円安の6994円と7000円を割っているではありませんか!

ここまで下げてくると購入したくて仕方ない気持ちと、どこまで下がるのか分からず不安な気持ちになります。

こういった株安状態の時は、安いから買ってしまえと思って買ってしまうのですが、さらに下げることが多いので、少し冷静になって考えてみようと思います。

今までに、安くなった!と思って飛びついて買ったはいいものの、全然下げ止まらないから含み損が増えていくって経験が多々あります。

明日(8/25)ですが、やはり注目されている上海総合指数が下げ止まるかですね。この上海総合指数がどんな動き方するのか全く読めないですけど、、、

ドル円も久しぶりに119円後半までドル安状態となっております。ドル円もここらの120円くらいで下げ止まってくれると助かるのですが、、、今週末はジャクソンホールでの発言もあるので、いろいろと注目しておかないといけませんね。

 

※当サイトの見解については、

 あくまでも管理人かずやんの個人的な見解です。

 最終的な投資判断については、必ずご自身でお願い致します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

注意点ですが、

当ブログの記事などを利用してトレードで

損失が出ても一切の責任を負いかねます。

Pocket

投稿者:

かずやん

FX初心者の取引を公開しています。 負けないトレードになればと思い、 サイト作成しています。 FXは201205よりスタートしています。 どうぞよろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です