FXで利益を出しやすい指標発表は?

Pocket

今年初めてのアメリカ雇用統計発表ですが、結果からいうとすごく難しい相場ではなかったかと思います。なぜなら発表直後の1,2分が上に行くのか下に行くのかが分かりにくかった為です。

 

FX雇用統計で儲ける 20150109

 

非農業部門就業者数が前月比25万2000人増と、市場予想の24万人増を上回った。これを受けて、米早期利上げ観測から、雇用統計発表直後に円は一時119円77銭の安値を付ける場面がありました。

119.70円をつける前には、円買いの動きが見られたので悪かったのかと思いましたが、予想より良い結果だったみたいですね。それに加えて、前回11月分は上方修正されたほか、失業率は2008年6月以来の低水準を記録したことを手がかりに一時ドル買いが優勢に。

 

しかし、その後は賃金の伸びが加速しなかったことが蒸し返されドル売りに傾斜した。

 

結局、ドル円は119.80円付近まで戻した後、118.42円まで安値を更新。米株価指数が反落したことも円買いにつながった。NY原油先物にも売りが強まり、一時的に原油安・株安となった。終わってみればいい結果だったのか、悪い結果ととらえていいのか分かりません。

 

難しかった雇用統計 20150111

 

☆☆SPONSOR☆☆

☆☆SPONSOR☆☆

 

今回のアメリカ雇用統計の結果からNYダウに関するニュースです。

昨年12月の米雇用統計は、非農業部門の就業者数が前月比25万2000人増、失業率は5.6%といずれも堅調だった一方、米連邦準備制度理事会(FRB)の利上げ時期を占う上で重要な賃金の伸びはマイナスと、強弱入り交じった内容。ダウ平均は前日までの2日間で約536ドル上昇してきたこともあり、統計をきっかけとした利益確定の売りが優勢となった。欧州株の下げも重しとなり、ダウは一時約221ドル安まで下落。
市場関係者からは、「雇用統計では賃金に焦点が当たったが、物価の伸び悩みを受けて利上げが緩やかになるということは株には悪いことではない」との指摘が聞かれた。

来週のアメリカ株式、日経平均の動きが気になるところですね。日経平均に関しては、月曜日が祝日なので月曜日のNYダウの動きが参考になるかと思います。

 

 

こんな雇用統計でしたが、今回はバイナリーオプションにてエントリーしました。エントリーするにあたって、雇用統計前のチャートになります。雇用統計前のチャートを見ていると、市場参加者は利益確定をしたいのかドル売りに傾いているように見えました。私は、逆にポジティブな結果に期待していたのでドル買いを予想していました。

 

雇用統計前チャート 20150111

 

 上のようなチャートだったため、ドル買いで119.60円のレートでエントリーしました。前月のことからして、24万人よりいい数字が出るのではないかという勝手な予想ですけど、、

実際にエントリーした時の外為オプションのトレード画面になりますが、約200円くらいで購入できました。

 

雇用統計前外為オプション 20150111

下の外為オプションのトレード画面は、雇用統計発表直後のものになりますが、予想通りに円安方向にいってくれたのですが、119.60円はほど遠い状態でした。しかし、転売価格で280円くらいついていたので利益確定してしまいました。

 

雇用統計発表直後 20150111

 

利益確定してからすぐに円安方向に進み始めて、当初の目標価格119.60円をつけてしまいました。119.60円を超えた時の転売価格は600円くらいついていました。我慢して保有していたら、かなり利益出せていたのですが、、、

これだから雇用統計のバイナリーオプションは難しいです。

 

雇用統計発表2 20150112

結局、満期まで保有していたらアウトだったのですが、面白い雇用統計バイナリーオプションだったと思います。利益をのばしたいなら、もう少し我慢が必要でしたが負けなくて良かったです。来月の雇用統計も外為オプションでバイナリーオプションに参加予定です。

 

雇用統計発表 バイナリーオプション 20150112

 

※当サイトの見解については、あくまでも管理人かずやんの個人的な見解です。

 最終的な投資判断については、必ずご自身でお願い致します。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

注意点ですが、

当ブログの記事などを利用してトレードで

損失が出ても一切の責任を負いかねます。

投資に関する最終的な判断は、ご自身で行ってください。

何とぞ、ご理解の上よろしくお願いいたします。

 

 

Pocket

投稿者:

かずやん

FX初心者の取引を公開しています。 負けないトレードになればと思い、 サイト作成しています。 FXは201205よりスタートしています。 どうぞよろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です