日経平均はどこまで下げる?メジャーSQ控えて

Pocket

今週の株式相場はエライことになっています。

先週までの流れとは打って変わって続落、続落です。10日の米国株式の大幅安と1ドル=117円台という円の上昇を受けて、寄り付きから全面安商状となり、午前9時29分には同368円95銭安の1万7043円63銭まで下落。米国株式の大幅安は上海総合指数が下げたことみたいな記事がありましたが、よく分かりません。

日経平均がここまで下げるとは思っていませんでしたが、株価指数先物・オプション12月物のSQ(特別清算指数)があるからかなぁと思っていました。SQのある時は、水曜、木曜あたりで大きな値動きがあると聞いていたからです。これまで大分買われていたと思うので、その買い分の清算???  

 

nikkei 1w 20141211

 

☆☆SPONSOR☆☆

☆☆SPONSOR☆☆

 

nikkei day 20141211

 

チャートを見ていると、やはり18000円台にキッチリと乗せてくるのはもう少し時間がかかりそうです。しかし、18000円から17000円への下落は凄い下げ方かと思います。ここの17000円をキッチリキープしていただいて、来週の選挙戦明けから、再度18000円への挑戦をしてもらいたいです。

18000円に乗せるためには、為替のほうも連動してくれないといけないですね。為替が動いたから、日経平均が動いたのか?はよくわからないところですが、、、 ちなみに4時間足チャートはこんなかんじです。

 

FXドル円チャート 20141211

 

ドル円は、121.50円付近から171.50円付近まで4円も下がってきています。アメリカ雇用統計があれだけいい数字だったのですが、発表前の水準より下に来てしまいました。120円に乗せるのに時間がかかったイメージだったので、120円くらいで一度止まるかと思っていたのですが、簡単には止まりませんでしたね。

 

余談ではありますが、ここ最近はIPO銘柄がいっぱいあります。買い気配が強く、初値がエライことになっております。3倍くらいの初値が付くこともあり盛上がりをみせてくれています。私も申し込んでいるのですが中々当選しません。補欠当選はあるのですが、補欠では、、

注目度の高い企業だと倍率も凄くて、当たる気がしませんが、地道に申し込んでいくつもりです。一度くらいおいしい思いを体験したいです(笑)

 

※当サイトの見解については、あくまでも管理人かずやんの個人的な見解です。

 最終的な投資判断については、必ずご自身でお願い致します。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

注意点ですが、

当ブログの記事などを利用してトレードで

損失が出ても一切の責任を負いかねます。

投資に関する最終的な判断は、ご自身で行ってください。

何とぞ、ご理解の上よろしくお願いいたします。

Pocket

投稿者:

かずやん

FX初心者の取引を公開しています。 負けないトレードになればと思い、 サイト作成しています。 FXは201205よりスタートしています。 どうぞよろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です