日銀金融政策決定会合を終えて

Pocket

4/8まとめ  本日終わった金融政策決定会合で、

現行の異次元緩和政策の継続を全員一致で決定。

長期国債や上場投資信託(ETF)などの資産買い入れも現行計画を維持。

上記のように決まったのですが、サプライズなしでした。

 

まぁ、予想通りの結果となりました。その後の総裁の会見ですが、

あまり進展のない会見、回答となりドル円は大きく下げています。

こないだの記事で、102.50円はサポートになりそうとか書いていますが、

あっさり割り込んで、102円割れのところまで下落しています。

 

4/9まとめ  

ドル円が102円割れからの102円回復ってところにいるんですが、

ここらへんで反発してほしいです。

USDJPY4h20140409

 

ユーロドルは1.38を超えてこれるのか?って感じですか?

EURUSD4h20140409

 

☆☆SPONSOR☆☆

☆☆SPONSOR☆☆

 

まぁ、それよりも日経平均が

300円越えの下げ幅を記録しているので心配になります。

 

yahooニュースに書いてあったのですが、

市場からは「為替次第だが、日経平均の日足は『三空陰線』を形成した。

3月17日の取引時間中の安値1万4203円を視野に入れ、

もう少しの下げがあったにしても、そろそろ自律反発があっても不思議ではない。

ただ、3月安値をあっさり下回るようだと、

心理的なフシ目となる1万4000円が意識されてくる」

との声が聞かれた。

 

本日の夜中には、FOMC議事録が公開されるので、

内容を見極めたいというムードで、動かないかぁと思っています。

議事録の内容次第ですが、ドル円はさらに下げる可能性もありそうです。

そうなると、明日の日経平均も下げる可能性アリアリ???

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

注意点ですが、

  当ブログの記事などを利用してトレードで

  損失が出ても一切の責任を負いかねます。

  投資に関する最終的な判断は、ご自身で行ってください。

  何とぞ、ご理解の上よろしくお願いいたします。

Pocket

投稿者:

かずやん

FX初心者の取引を公開しています。 負けないトレードになればと思い、 サイト作成しています。 FXは201205よりスタートしています。 どうぞよろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です