FX-相場に影響を与える指標発表

Pocket

今週のFXで重要となる指標発表です。

今週はいろいろと重要な発表があって大きく動きそうです。

ここ最近のチャートです。 ドル円の週足です。

 

20140303 USDJPY1w

 

次にドル円の日足です。

20140303 USDJPY1d

 

3日(月)

○(米)2月ISM製造業景況指数- 予想は、52.0

あまりよくないみたいですが、理由は、新規受注と生産が大きく落ち込んだこと。

天候不順の影響を考慮する必要があるみたいですが、

2月の数字が大幅に改善する可能性は低いみたいです。

 

5日(水)

○(米)2月ADP雇用統計- 予想は、+15.8万人

参考となる1月実績は、+17.5万人。

新規失業保険申請件数との関係を見ると、

雇用者数の伸びは1月実績を多少下回る可能性あり??

☆☆  sponsor  ☆☆

☆☆  sponsor  ☆☆

 

7日(金) 

○(米)2月雇用統計

予想は、非農業部門雇用者数が+15.0万人、失業率は6.6%

1月実績は、非農業部門雇用者数が前月比+11.3万人、失業率は6.6%。

新規失業保険申請件数の推移を見る限り、大幅な改善は期待できない。

2月の数字が予想通りあれば、量的緩和策の縮小継続が濃厚。

失業率については、1月と同水準と予想されているが、

低下傾向に変わりはないとみられています。

 

みなさんも楽しみにしていると思いますが、金曜に雇用統計あります。

その前にADP雇用統計もあり、どんな数字がでるか楽しみです。

どの指標発表に関しても、悪天候の影響があるみたいですが、

ある程度は織り込み済なんで、よっぽど悪い数字でなければ、

大きく下げないようです。(あくまでニュースの記事ですが、、、)

 

チャートを見ていると、 

個人的には、そろそろ少額ですがロングしてみたいです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

注意点ですが、

  当ブログの記事などを利用してトレードで

  損失が出ても一切の責任を負いかねます。

  投資に関する最終的な判断は、ご自身で行ってください。

  何とぞ、ご理解の上よろしくお願いいたします。

Pocket

投稿者:

かずやん

FX初心者の取引を公開しています。 負けないトレードになればと思い、 サイト作成しています。 FXは201205よりスタートしています。 どうぞよろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です