本日の注目 イエレンFRB議長の議会証言

Pocket

本日は、注目度の高い米国の経済指標の発表はないですが、

イエレンFRB議長の議会証言が行われます。

 

議会証言は、FRB議長による半期に一度の金融政策と経済情勢に関するもので、

市場の注目度は非常に高いと思われます。

 

また、イエレンFRB議長の就任直後という点も大きな注目です。

 

11日と13日に議会証言をされる予定なのですが、

初日の本日も、大きく動く可能性があります。

 

本日の予定ですが、

22時30分:米)イエレンFRB議長の議会証言の原稿公表

 

24時00分:米)イエレンFRB議長の議会証言(下院委員)

 

量的緩和策の縮小に伴う新興国への影響に対する見方について注目ですが、

どこまで発言するのか?といった感じです。

 

大きく動いてくれるとうれしいのですが、あまり期待はしていません。

 

日経平均、ダウ先と先行きが怪しい感じなので、

株高になるような発言を期待したいです。

 
☆☆  sponsor  ☆☆

☆☆  sponsor  ☆☆

NYダウのチャートになりますが、

NYダウ 20140211

 

ここら辺で、踏みとどまって再度高値トライをしてほしいですね。

雇用統計の内容などからして厳しい感じもしますが、、、

 

そのへんも含めて、イエレンさんの議会証言は重要です。

Pocket

投稿者:

かずやん

FX初心者の取引を公開しています。 負けないトレードになればと思い、 サイト作成しています。 FXは201205よりスタートしています。 どうぞよろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です