FX初心者のトレード

Pocket

FX初心者が大きく負けない、

負債を最小限に抑える為にはどうしたらいいのでしょうか?

私なりに朝一に確認している情報について書いていこうと思います。

 

まず最初に確認しているのがチャートなんですが、

日足、4h、1hのチャートです。

 

ここで、私なりの今日の相場予想を考えていますがこれだけでは不十分なので、

 

 

JFX株式会社 小林芳彦のマーケットナビを活用しています。 

会員というか口座開設している人なら誰でも無料で利用できます。

 

「モーニング・ショット」(会員限定)の確認

  早朝(NYクローズからシドニー時間)のマーケット動向から作成した売買方針をベースに、その日の相場イメージを解説する。突発的な出来事や、朝の時点では予想できない動きは速報でフォロー。

 

 

日中も小林さんのトレードが発信されているので非常にありがたいサービスです。もちろんロスカットはいくらか記載されているのが助かります。

なかなかロスカットできない人でもロスカットできるようになるのでは?

 

 

ここから夕方に確認するもの についてです。ここでもう一度、

JFX株式会社  の小林芳彦のマーケットナビを活用しています。

 

 

「イブニング・ショット」(会員限定)の確認

東京・アジア市場や欧州市場の朝方をウォッチしつつ、ポジションの傾きや要人発言などを考慮して、夜間にかけての欧米マーケットの方向感を解説。ユーザーから寄せられた質問で、皆で共有したほうが良さそうなものはここで回答することもある。 

 

ここでもう一つ確認しているものです。

FXプライム byGMO  のプライム・ストラテジーの確認です。

 

どんな方にお勧めかというと

 

・テクニカル分析が得意ではない。
・為替関連ニュースを収集したり、読んでいる時間がない。
・売買するポイントや時間帯に迷う。という投資家の方々など

 

 

こんな感じで情報を確認しながらトレードしています。

最後はトレードノートに自分のトレードと反省を書いて終了です。

 

 

FX初心者の関連記事

 FX-デイトレードとは何か?

 

 

 

Pocket

投稿者:

かずやん

FX初心者の取引を公開しています。 負けないトレードになればと思い、 サイト作成しています。 FXは201205よりスタートしています。 どうぞよろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です